So-net無料ブログ作成

総理が日本語間違えていれば世話ない [日記]

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20161027kinwa.html

投稿時点で、まだ日本語間違ったままになっているが、みなさんは気が付かれたでしょうか?

すでにネット上では、大騒ぎになっている模様。

私は、どこ間違っているのかわからなかった。

側近がこの文章書いたんだろうが、日本語も知らない総理の側近もバカだし
周辺でチェックしないのもあきれた始末。

これを最終的に総理がチェックし、これでいいと許可を出したのなら、総理の日本語
能力もかなりレベルが低い。

日本語も知らないこんな人が総理をやる資格があるのかと。

たぶん、今日のうちには訂正されると思うので、どこに間違いがあるのか、
探してみてください。

追記
午後2時ころになっても、まだ訂正していないですね。
総理官邸も、ゆとりが運営しているんですかね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。