So-net無料ブログ作成

Google Chrome [日記]

Google Chromeを使っている方も多いでしょうか。

安室さんの歌をで何度も聞くことが出来たりしますし。

ところで、みなさんのパソコンのOSは32bitでしょうか。64bitでしょうか。

Google Chromeを普通にダウンロードしてインストールすると32bit版なので、せっかく64bitパソコンなのにパフォマーンスが充分発揮できないことがあります。

最近のパソコンを買って、それが64bitパソコンだった。

かつGoogle Chromeを使っているなら、64bit版Google Chromeを使ってみませんか。

ただし、自己責任でお願いします。

参考になるのは以下のサイトをご覧になってみてください。



http://tetsutalow.hateblo.jp/entry/2015/04/06/052656

64bit版Google Chromeは32bit版のそれより、快適になったように私は思いました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ライフメディア [日記]

ポイントサイトもたくさんありますが、ライフメディアはいかがでしょうか。

富士通が運営母体でしたから、せっかく貯めたポイントを交換前に消えて
しまったということは、あまり考えにくいと思われますが、絶対、大丈夫という
保障はありません。

ページに行って、入ってもいいという場合は、ご検討ください。

ライフメディアは こちら 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

とくかく暇だという方へ [日記]

毎日、とにかく暇をもてあましている人おりますか。

そういうかた向けにポイントタウンというのがあります。

はっきり言って、効率が悪いです。

20ポイントが1円相当という、稀に見るポイント還元の悪さです。
だから、暇な人でないとポイント貯まりません。

だけど、たった一つよいことありました。
今まで携帯を持っていないと、実質的に無駄なサイト以外の何物でも
ないのですが、ようやく固定電話をもっていれば、本人確認できる
ようになりました。

私も昨日、固定電話を使ってポイントを他ポイントに変換しました。

固定電話から指定のIP電話に電話することで本人確認があっというまに
終わります。

とにかく暇で時間だけはたくさんある方、固定電話をお持ちの方、
もちろん携帯をお持ちの方も、ポイントタウンに登録してみませんか。



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

三文字熟語、簡単計算クイズ、日本語から英語に変換するクイズ、
クロスワードパズルなど、暇がいっぱいある方は、ぜひ毎日挑戦して
ください


電話認証について以下の説明がありましたので、引用します。
ここから引用
※本キャンペーンポイントは電話番号認証が完了した方が対象となります。
※電話番号認証は、本登録時に入力いただいた電話番号から指定の番号へ電話をかけると認証が完了いたします。
引用、終わり。

よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

So-netメールサービス不正ログイン [日記]

http://www.so-net.ne.jp/osirase/20150109.html

ということです。
対象のSo-net会員は、So-netからのメールなどをご確認の上、対処されるように
されてください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネスカフェ アンバサダー [日記]

テレビで広告してますね「ネスカフェ アンバサダー」。

 ネスカフェアンバサダーとは、一定の条件のもと職場にネスレのコーヒーマシン(無料)を設置して、借り受ける人のことのようです。

 アンバサダーとは大使という意味です。 

 条件とは、ネスレが実施するアンケートに誠実に回答することなどです。

 また無料修理保証は1年となっており、それを超えた修理は有償保証となります。

 いつでもコーヒーを飲む職場にお勤めで、アンバサダーを引き受けてもいい方は、ぜひアンバサダーに立候補してみませんか。

 なおアンバサダーになるには、簡単な審査に受かる必要がございますので、ご了承ください。



ところでYahoo!JCBカードの募集が延長されました。
加入をご検討のみなさんのご加入をお待ちしております。




 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ストレージサービス [日記]

MEGAというストレージサービスがあります。

無料で50GB使えます。

名前を変えて再スタートしたサービスです。

よって、秘匿性の高いファイルなどのアップロードには、くれぐれも慎重に
行ってください。

以下のサイトを参考にしてみてください。

http://syumart.jp/mega-firsttime/

http://inthecom.net/?p=696
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

オンラインストレージ [日記]

無料で7GB以上のオンラインストレージ「Bitcasa」。

紹介ページでは20GBとなっているけど、ソフトをインストールするとリムーバブル記憶域があるデバイスになぜか7GBのディスクのようなものが表示されます。

ここに、ファイルを入れていけばいいのです。
オンラインですので、オフラインでは見ることができません。

お試ししたい方は、こちら

ソフトのインストールは、デフォルトで英語なのでソフトの右側をスライドして日本語を選んで
インストールしてみてください。

くれぐれも、自己責任でお願いします。

こちらはドロップボックスと違い設定で、同期しないようにできるので、オンラインストレージに
ファイルを入れてしまえば、元ファイルは削除することが可能です。
ただし、大事なファイルはご自分でバックアップを必ずお取りください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

平服と普段着は違う [日記]

みなさんも人生の中で葬儀に参列されることもあることでしょう。

これは、ないに越したことはありませんが、思っていることと違って
恥をかいてしまうことがあります。

大人になったら、あるいは働き始めたら礼服を準備しておかなくては
いけません。

礼服は必ず必要になります。

礼服は葬儀のときばかりではありません。

友人、知人、親戚などの結婚式に招待されることもあるでしょう。

あわてて用意するのではなく、何もない余裕のあるときに、礼服は
用意しておきたいものです。

また親戚の何回忌などに呼ばれることも出てくるでしょう。

「平服でお越しください。」と書いてあったから普段着で行ったら
恥をかいたということもあります。

明らかに「平服」と「普段着」は違います。

日ごろから「平服とは何か」を考えていれば、普段着を着ていって
恥をかくことはありません。

また礼服用のネクタイと平服用のネクタイも多少異なり、ダーク色の
ネクタイとなります。

平穏、無事なときこそ、礼服について、平服について考えておきましょう。

なお、今までとは違う本文の文字列の下に検索できるシステムが現れる
ことがあります。
クリックするだけでは、みなさんに負担が生じることはございません。
クリック先にもしお買い求めしたい商品が表示された場合には、買っても
大丈夫なものか、みなさんご自身で確認してからお求めください。

今回は、本文の 礼服 という文字の下に記号が現れ、それをクリック
すると礼服に関する書籍が表示されるように、私からは見えています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

英語が得意なあなたなら [日記]

最近は、英語が普通に使える方が増えています。

そういう私は得意ではありません。

東京オリンピックもあるし、英語が必需品のようになるかもしれません。

ところで、すでに英語が得意でストレージを探している方に紹介したい
ストレージがあります。

dropboxのような簡単ではありませんが、現在、入会キャンペーンとして
15GBが付与されます。

以下のurlから入会手続きをしたら15GBがもらえるようです。

https://copy.com?r=BcUm0J

Windows用のアプリもついでにインストールしておくとよいでしょう。

アドレスはフリーアドレスがいいと思います。

なお、IEよりfirefoxなど別のブラウザをお勧めします。

利用は、あくまで自己責任でお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

リンクシュア [日記]

リンクシュアさんから新しいバナーの提供を受けました。

ご覧になっている方に、ふさわしいバナーが表示されるという触れ込みですが、
実際、みなさんのパソコンでどのようなバナーが表示されるかは私には
わかりません。

みなさんにとって、ふさわしい情報が表示されるといいのですが。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット